寝かしつけの定番

みなさん子供の寝かしつけの際の何をされてますか?

私のところは新生児の頃からずっと

反町隆史さんのPO ISONを聴かせています。

寝かしつけにいいと結構有名ですよね。

他にも寝かしつけとして胎内音を聴かせたり、

オルゴールを聴かせたりとありますがウチの子は圧倒的にPOISONが

効果的でした。泣きやんでもくれるし、

最近ではイントロを鼻歌で歌うだけで眠ってくれることも笑

先日育休をもらっている期間に

息子を職場に連れて行ったら大泣きされあたふた・・・

人見知りが始まったのと色んな人に抱っこされてびっくりしたのかな?

流石に職場で音楽を大音量で流すわけにいかないと思っていたところ

お母さまがたからPOISONを聴かせればいいよと。

年齢層が広い私の職場ですが流石の認知度ですね。