子どもの頃に勘違いしていた、ちょっと恥ずかしいこと

お題「子どもの頃に勘違いしていた、ちょっと恥ずかしいこと」

子供というか大学進学まで勘違いしていたことを一つ。

東北の田舎出身の私が大学で札幌に進学した時のエピソードですが、

スーパーやコンビニにマルちゃんの焼きそばバゴーンが売っておらず

店の人に聞いてもキョトンとされる始末・・・

当時私はカップ焼きそばのなかで焼きそばバゴーンが全国的に有名なもので

ペヤングやUFOと同列に考えてたんですね。

で、進学してからご当地焼きそばだったことに衝撃を受けました。

ですから店員さんにも不思議な顔をされますね笑

言い訳をさせてもらえるなら、田舎だったのでペヤングが売ってるところが

圧倒的に少なかったのです。勘違いしてる人も多いはずです!

 

KAMIKA白髪染めカラートリートメント

余談ですが、焼きそばバゴーンや北海道の焼きそば弁当には

付属のスープが付いてくるのですが

焼きそばを戻すのに使ったお湯をそのスープに使えば出汁?油?が出てるから

一層美味しくなると思うのですが職場では誰からも理解を得れず・・・