プールを購入しました

みなさんお久しぶりです。

先日の大雨の影響なのかわかりませんが、同じタイミングで

パソコンがブラックアウトしてしまい、

泣く泣く新しいものを購入しました。

以前のパソコンが生きていれば設定など簡単だったのでしょうが・・・

色々なサイトのパスワードとか覚えていなかったので困ってしまいますね。

 

梅雨も明けたしそんな湿ったい話はこれくらいにして、

連日の猛暑日で参ってしまいますね。

子供も暑いからなのかちょっと元気がなさそうだったこともあり

ついに子供用のプールを買いました!


 

 

シャワーと滑り台が付いているのでこれなら長く使ってくれるかな?

これに加えて百均でボールをたくさん買えば子供は喜んでくれるはず!

届いたので以前買った水着に着替えさせて早速入れることに

冷たくて泣くかな〜と思っていましたが

さすが我が子。

一瞬しかめっ面でしたがすぐに順応し笑顔を振りまいてくれます。

うーん、やっぱり可愛い。買って正解でしたね😊

スマホで撮影していたら子供がすっ転んで大慌て。

まだ掴まり立ちを覚えたてなので不安定なのに

浮かれ過ぎてしまいました。

ごめんね🙇

びっくりして大泣きしてはいましたが

プール嫌いにはならず、すぐにプールへ向かっていってくれました。

それにしてもプールに入れてる最中にうんち💩したらどうしようと

思っていましたが、最近は水遊び用のオムツもあるんですね。


 

 おしっこは吸ってくれないけれども赤ちゃんのおしっこは

不純物がほとんど入ってないので大丈夫と思っています笑

あとやっぱり気をつけたいのは熱中症ですね。

子供に限らず大人もですが、

プールに入っていると汗かいてるなんて全然気づかないんですけど

運動量がかなりのものなので結構汗かいてるものなんですよね。

正解なのかは分かりませんが、それが怖いので

私は息子のプールの合間に拒否されるまでお茶やジュースをあげてます!

では、みなさんも気をつけて遊んでくださいね。