子育てに買って便利だったものといらなかったもの

 

[blog:g:11696248318754550896:banner]

[blog:g:6653458415124572789:banner]

[blog:g:4207112889948320640:banner]

 

お題「子育てに買って便利だったものといらなかったもの」

 

 

いらかなったものは

おしゃぶりです。

姪っ子が好んで使っていたので試しに買ってみましたが

シリコン部分が嫌なのかすぐに吐き出してしまい

2、3回使っただけでした。

 

買ってよかったものは

手押し車


 

子供はなんでも舐めるのが好きなので無塗装の安全なやつがオススメです。

自分達で買う人も少ないと思うのでプレゼントにちょうどいいと思います。

 

他にはベビーゲートは必要かと


 

 私の家は突っ張り棒タイプよりも自立型の方が使いやすそうだったので

こちらを購入しました。

キッチンや玄関、テレビ周りなど動くことを覚えた赤ちゃんには

危険な場所がたくさんあるのでこれがあると安心します。