誕生日に買ったものは

こんばんは

先日、姪っ子が誕生日を迎えプレゼントをあげることに。

年長さんになりお手伝いをするようになってきたので

お手伝いセットをプレゼントしました。

貝印 包丁 子供用 セット リトルシェフクラブ 子供調理器8点セット FG-5009 | キッズ 包丁 こども ギフト クッキング まな板 抜き型 皮引き おたま マッシャー ターナー 泡たて お子様

 

包丁などの刃物はちょっと怖いなとは思いましたが、

切れ味はそこそこ

お肉を切るのは難しそうですが、野菜を切るのは普通にできそうな程度だったので安心です。

姪も気に入って毎日お手伝いをしているようです。

 

妻から聞いた話によると小さい頃にお手伝いをするのは

モンテッソーリ教育?の一環だそうで自主性などが育つのでいいそうです。

妻も幼少の頃に幼稚園に通ってそのようなことをしていたらしく

ストレスで小さいながらも10円ハゲができていたそう・・・

姪には楽しくやってほしいものですね。

そして勉強面でもいい影響がでてくれたら嬉しいものですがはたして・・・